機関情報

機関名 医療法人社団進興会 セラヴィ新橋クリニック
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋4-3-1 新虎安田ビル 3F・4F
電話番号 03-5408-8181
FAX番号 ‍03-5408-8177
健診機関番号 1315825807
窓口となるメールアドレス inquiry-tokyo@shinkokai.jp
ホームページ https://www.shinkokai.jp
経営主体 医療法人社団進興会
開設者名 森山 紀之
健診部門の管理者名 宮内 輝幸
第3者評価 実施(実施機関:日本総合健診医学会)
認定取得年月日 2005年4月1日

スタッフ情報

医師 常勤2人
非常勤13人
看護師 常勤9人
非常勤2人
臨床検査技師 常勤9人
非常勤1人
上記以外の健診スタッフ 常勤11人
非常勤5人

施設及び設備情報

受診者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策 敷地内禁煙
血液検査 委託(委託機関名:株式会社ビー・エム・エル)
内部精度管理 実施
外部精度管理 実施(実施機関:日本総合健診医学会)
健診結果における
標準的な電子的様式の仕様

運営に関する情報

実施日及び実施時間 通年
平日  08:30 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00
第1 第3土・日・祝日は休み (他夏期休暇・年末年始休暇あり)
特定健康診査の単価 7,150円以下/人
特定健康診査の実施形態 施設型(要予約)
巡回型(要予約)
巡回型健診の実施地域 関東全域
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制

その他

提出時点の前年度における特定健診の
実施件数
年間 20,000人 1日当たり80人
実施可能な特定健康診査の件数 年間 55,000人 1日当たり220人
救急時の応急処置体制 有(動機付け支援)
有(積極的支援)

「特定保健指導」運営についての重要事項に関する規定の概要

機関情報

機関名 医療法人社団進興会 セラヴィ新橋クリニック
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋4-3-1 新虎安田ビル 3F・4F
電話番号 03-5408-8181
FAX番号 ‍03-5408-8177
健診機関番号 1315825807
窓口となるメールアドレス sangyohoken@shinkokai.jp
ホームページ https://www.shinkokai.jp
経営主体 医療法人社団進興会
開設者名 森山 紀之
保健指導部門の管理者名 宮内 輝幸
保健指導部門の統括者名 藤田 貢
第3者評価 実施(実施機関:日本総合健診医学会)
認定取得年月日 2005年4月1日

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援) 全て自前で実施

スタッフ情報

自機関内 協力業者
常勤 非常勤 総数 左記のうち
一定の
研修修了者数
総数 左記のうち
一定の
研修修了者数
総数 左記のうち
一定の
研修修了者数
医師 1 0 9 0 0 0
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) 0 0 0 0 0 0
保健師 2 1 1 1 0 0
管理栄養士 1 2 2 0 0 0
看護師
(一定の保健指導の実務経験のある者)
0 0 0 0 0 0
専門的知識及び技術を有するもの THP取得者 0 0 0 0 0 0
健康運動指導士 0 0 0 0 0 0
事務職員 5 0 0 0 0 0

保健指導の実施体制

保健指導事業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
個別
支援
グループ
支援
電話
支援
電子
メール
支援
医師
(上記のうち、
日本医師会認定健康スポーツ医)
常勤
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健師 常勤 常勤 常勤 常勤
管理栄養士 常勤 常勤 常勤 常勤
看護師
(一定の保健指導の実務経験のある者)
専門的知識及び技術を有するもの THP取得者
健康運動指導士

施設及び設備情報

受診者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規定類
受動喫煙対策 敷地内禁煙
健診結果における
標準的な電子的様式の仕様

運営に関する情報

実施日及び実施時間 通年
平日  09:00 ~ 10:00、15:00 ~ 17:00
土・日・祝日は休み (他夏期休暇・年末年始休暇あり)
実施地域 関東全域
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
実施形態 施設型・非施設型
継続的な支援の形態や
内容
個別支援
電子メール支援
電話支援
標準介入期間
(積極的支援)
6ヶ月
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価 動機付け 13,200円以下/人
積極的 33,000円以下/人
単価に含まれるもの 教材費(紙類のみ)
会場・施設費
通信費・事務費
一定回数の督促
単価に含まれない
追加サービスの有無
特に無し
積極的支援の内容 個別支援を基本としプライバシーに配慮した保健指導を実施
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導の実施者への
定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における
安全管理の仕組みや体制

その他

提出時点の前年度における特定保健指導の実施件数 動機付け支援 年間200人 1日当たり1人
積極的支援 年間241人 1日当たり1人
実施可能な特定保健指導の件数 動機付け支援 年間940人 1日当たり4人
積極的支援 年間940人 1日当たり4人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(脱落者/参加者) 動機付け支援 参加率37% 脱落率0%
積極的支援 参加率27% 脱落率24%
特定保健指導の実施

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